2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.09(Mon)

ついに高校1年生

今年から高校生になりました。
高校生活について思ったことなどを記事にしようと思います。

まず、7日には入学式がありました。
学校に到着し、最初にクラス分けのプリントを見ました。
そしたら総合学科のAクラスでした。
この総合学科のAクラスというのは、進学希望の人だけが集まった特進クラスみたいな感じらしく、これから学校全体を引っ張っていくリーダー的存在を育てていくそうです。
この学校には学科が5つと全体の人数で1300人ぐらいなのですが、その中で生徒会役員が20名、その生徒会役員の中の約半数が総合学科のAクラスらしいです。
それぐらいアレらしいのでプレッシャーもやばいです。
だけど男子10名、女子30名ぐらいの超女子多すぎクラスなので悲しいです。
そして課外もあるらしいですね。
朝課外と夕課外、普通の授業合わせたら1日8時間授業になります。
再来週ぐらいから課外も入ってくるんですけど、かなりきつそうですね。
もうがんばるしかないです。

そして、一番不安だった友達をつくれるかどうか。
これは結構普通につくれました。
適当に席の近くの人に話しかけてたらそれからちょっとずつ広がっていって、クラスメイトとは大体話せました。

先輩にはCSプレイヤーの人もいます。
ネットで知り合ってちょっと話してみたら学校同じで学科も同じって感じで。
近いうちに会おうと思ってます。
今度家に行って掘られに行ってこよう。

といった感じでかなり充実しそうです。
まだ2日しか学校に行ってませんが、中学校とは比べ物にならないぐらい楽しいです。
でも中学校のほうが圧倒的に楽でした。比べ物になりません。
いきなり厳しくなったって感じ。
早く生活に慣れれるように頑張ろうと思います。
20:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://kacho1231.blog.fc2.com/tb.php/175-efd98bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
